[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞(福)記者が会社公認の「ヲタブログ」を開設

読売新聞夕刊で2006年3月まで「POPカルチャー」という
オタクページの月イチ連載を担当していた
(福)さんが、4月から新たに「Pop Style」というページを
毎週水曜に担当することになったそうです。
そして、そのweb版も新たに始まり、
その中で自身の専用ブログを開設してます。


福田記者のヲタスタイル : Pop Styleブログ

 「Pop Style」編集長は別にいるのですが、これまでネットの片隅でひそかに(?)うごめいていたこともありまして、「お前が書け」という仕儀に相成りました。まさか会社のサイトでブログを書くことになろうとはつゆほども思ってませんでしたので、実は激しく動揺しております。いったいこれからどんなことになるのか自分でも想像がつきませんが、どうぞよしなに。
「Pop Style」始まります : popstyleブログ : エンタメ : 読売新聞オンライン

それにしても「福田記者のヲタスタイル」とは、
余りにストレートなネーミングですね(^^;

「福田記者のヲタスタイル」とは

 「Pop Style」編集担当でおたく業界にも詳しい(福)こと福田淳記者にとって初の会社公認ブログ。取材の舞台裏や身辺雑記をつづります。

ということで、遂に会社公認ブログです。
しかも「ヲタ」ネタも公認ですよ!
読売新聞はどこへ向かっていこうというのでしょうか(笑)


でも、これでPopStyle、mixi個人サイトと、ブログを3つも持ってるということで、
ネタに一層苦労しちゃうんじゃないでしょうか?
とても大変そうですね。
個人サイトの方は一層放置されてしまいそうな悪寒が・・・。


というわけで、これからしっかりチェックさせて頂きますね。