[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

橋本崇載八段がNHK杯の対局前インタビューで茶目っ気を出す

10月28日放送のNHK杯将棋トーナメント。
橋本崇載 八段 対 羽生善治 3冠。
 

 
一部のファンから「ハッシー」の愛称で親しまれている橋本崇載八段。

その橋本八段が、この日の対局の前に行われたインタビューで茶目っ気を出しました。
 
まずはYouTubeにアップされていた映像です。

 
この受け答えだけでもかなり面白いのですが、
実はこれには元ネタがあります。
 

 
この橋本八段のインタビューでの一連の受け答えは
4月22日に放送された佐藤紳哉 六段 対 豊島将之 七段 の対局での
佐藤紳哉六段のインタビューを一言一句、
噛んだ所まで丸々再現したパロディでした。
 
ニコ動に分かりやすくまとめた動画がアップされていました。
 
【豊島?】NHK杯インタビュー比較【強いよね】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19222174
 
D
 
流石、ファンの期待を裏切らない、ハッシー会心のネタでした。
 
ちなみに、元ネタとなった佐藤六段は負けとなったのですが、
この日の橋本八段も羽生3冠との対局では負けとなっています。
真似したのが良くなかったのかもしれません。
 
NHK杯テレビ将棋トーナメント
http://cgi2.nhk.or.jp/goshogi/shogitou/
 
ちなみに、これまでも様々な「ネタ」で楽しませてくれています。
うちのサイトで取り上げたものを紹介しておきます。
 
 

竜王戦公式ブログで橋本崇載七段がキラッ☆ポーズを披露していた - [ 悠 々 日 記 ]
 

NHK将棋講座で橋本7段が浮き輪で登場 - [ 悠 々 日 記 ]
 
橋本崇載七段が始めたブログが「棋士らしくないブログ」になっている - [ 悠 々 日 記 ]
 
D