[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

ちょっと派手な感じの東映アニメーションの駅広告

先日、電車から駅の広告を眺めていたら、
目に止まった広告があったので、駅に降りてみました。
その駅は西武池袋線大泉学園駅
そして、その広告主は東映アニメーションでした。


大泉といえば、東映アニメーションの本社がある所です。
東映アニメ作品にクレジットされる
東堂いづみの名前の基にもなっています。
当然、駅に広告を出していても不思議ではありません。


で、これがその駅広告です。

http://homepage3.nifty.com/yuyu/img/TOEI-ANIME1.jpg

おとなしめな駅広告が多い中、かなり派手な感じです。


背景には虹色の7色が放射状に広がっています。
まるで「ふたりはプリキュア Splash Star」で使われていそうな感じです。
そして、真ん中にはhttp://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/topic/press060116.html:TITLE=創立50周年を迎えた記念ロゴを配置。

東映アニメーション プレスリリースより)
http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/images/20060116.gif


虹色を使っているだけでも十分派手なんですが、
見たのが夜だったので、一層派手に見えます。


他の広告と比べても結構目立っているかも。
http://homepage3.nifty.com/yuyu/img/TOEI-ANIME2.jpg
それだけ力を入れた広告ということでしょうか。
大泉に相応しいインパクトのある広告でした。