[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「アニメロサマーライブ2006」ライブDVDの出演者別の収録状況のまとめ

なにやら、SOS団の3人による「ハレ晴レユカイ」が収録されてないらしいですね。 本当なら何とも残念なことです。 さて、この3人以外の出演者についてですが、 理由は判りませんがDVDが2巻に分かれちゃったことで、 誰が、どの曲が、どちらの巻に収録されてい…

只今点滴中

ちょいと訳ありで。 でもあまりに退屈なので PHSから更新〜 (追記) 帰ってきました。 なんか余計な心配をかけてしまったようで申し訳ないです。 さほど大した事ではないのですよ(多分)。

ゆりしーがネットランナー12月号の取材を受けたらしい

取材は ネットランナーでした! 来月発売の12月号に載るょ 内容はお楽しみに☆ http://yaplog.jp/yurisii/archive/1062:TITLE 12月号ですか・・・。そういえば今年もそろそろ、http://www.new-akiba.com/netrunner/0512/jsite.html:TITLE=こんな企画の頃合で…

朝日新聞に「デトロイト・メタル・シティ」登場

昨日27日の夕刊の広告特集の一際目立つ位置で、 「デトロイト・メタル・シティ」がとりあげられていました。 DMCは先日日経新聞でも取り上げられているし、 コミックスの1巻が出た際には読売新聞でも紹介され、 さらに毎日新聞のウェブ版でもとりあげられ…

涼宮ハルヒの憂鬱DVD第4巻には「長門有希写真館」がある

DVD第2巻には真の「朝比奈みくる写真館」が隠されていましたが、 第4巻にも同じようなネタが仕込まれていました。 DVD第4巻をPCのドライブにセットすると・・・ :W400 こんな風に長門有希の画像が入ったフォルダを見ることができます。画像ファイ…

「井上喜久子のどうする!? 17歳」今夜いよいよ放送

永遠の17歳、われらのお姉ちゃんこと、井上喜久子が満を持しての登場! なにやら、最近お姉ちゃんは悩みがあるらしい。 それは、自分自身で作った17歳教と呼ばれる団体(?)を作ったものの、 何をしたらいいのか分からない・・・一体、17歳教で何をした…

「夜明け前より瑠璃色な」の"どどんまい"が実はオマージュだったらしい

「夜明け前より瑠璃色な」で描かれた"キャベツ"が話題になっていますが、 もうひとつネタにされていたのが"どどんまい"。 元々はお笑いコンビ・テツandトモの新ネタなのですが、 「夜明け前より瑠璃色な」第2話の中で ミアが何故かこのポーズをしていました…

BLACK LAGOON #15は神懸かっていました

この回はまず何も聞かずに観ていただき、そして http://blog.geneon-ent.jp/blacklagoon/2006/10/post_5640.html:TITLE=こちらの日記を一読した後、再び見ていただきたいです。 :W200 ちなみにEDの歌詞は[http://lagern.exblog.jp/4370837/:TITLE=こちら]を…

畑先生のBSイラストに一番多く登場しているのは…?

先日の週刊少年サンデー水曜日発売号で、 畑健二郎先生の「ハヤテのごとく!」が連載100話を達成、 そしてバックステージの更新回数も101回になりました。 畑先生、おめでとうございます。 そういえば、更新回数歴代トップに並ぼうとした時、 師匠に嫌がらせ…

久米さんのラジオでメールが読まれました。

今日の昼間放送されていたTBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」宛に 送ったメールが採用されていました。 今日のテーマは 「テレビの野球中継」 遂に平均視聴率が10%を割ったジャイアンツ戦。 「なぜジャイアンツ戦のTV中継を見なくなったのか?」 …

「杉並アニメ物語」での大地丙太郎・佐藤竜雄の両監督の説明イラストが…

東京・杉並区の広報誌「広報すぎなみ」で好評連載中の アニメにまつわるコラム「杉並アニメ物語」。 10月分(第24回)がアップされたのでまとめに追加しました。(jpgファイル) 「杉並アニメ物語」(第24回) (画像をクリックすると大きくなります) 今回は2…

R25のイベントカレンダーでドリパ2006が取り上げられる

R25的には10月22日の“気になる/知っとかなきゃ”なイベントは ドリームパーティー2006らしいです。 R25世代の男性が皆おたくとは限らないはずですが・・・ ちなみに、この日の予言としてこんなのが。 オタクじゃなくても“萌え”を感じる! 初心者入門レベルの…

ようやく「時かけ」を観てきました

ここ半年ほど時間が思うように取れず、 上映開始後見る機会に恵まれなかったのですが、 ちょうど上映時間と重なる時間のスケジュールが空いたので、 今更ながらではありますが映画「時をかける少女」を観てきました。 ・・・コレは凄いです。 このヒロインの…

届きました

土曜の日記で触れた、http://kyotoanimation.shop-pro.jp/?pid=1954518:TITLE=「涼宮ハルヒの憂鬱名場面線画集・凸巻」ですが、 昨日の日曜夜になってようやく到着しました。やれやれ。

まだ届きません

http://kyotoanimation.shop-pro.jp/:TITLE=京アニショップで予約していたhttp://kyotoanimation.shop-pro.jp/?pid=1954518:TITLE=「涼宮ハルヒの憂鬱名場面線画集・凸巻」について 水曜日に「発送しましたメール」を受信したのですが、 土曜の今日になって…

朝日新聞東京版で「竹熊健太郎講師のキャンパスブログ」が連載中らしい

竹熊健太郎先生のブログたけくまメモでは告知されていないようですが、 朝日新聞東京版で「竹熊健太郎講師のキャンパスブログ」という短期連載が始まってますね。 地方面なので、見落としてしまいそうですが。 ほぼ同じものがweb版にも掲載されていますので…

●アクセスランキング[2006年10月]●

●アクセスランキング[2006年10月]● 「夜明け前より瑠璃色な」の"どどんまい"が実はオマージュだったらしい - [ 悠 々 日 記 ] 朝日新聞に「デトロイト・メタル・シティ」登場 - [ 悠 々 日 記 ] 畑先生のBSイラストに一番多く登場しているのは…? - […

コミケ前代表の米澤嘉博氏逝く

http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/060930.html:TITLE=前日に退任を発表したばかりでしたが、 事は余りにも早く進んでしまったようです。 米澤氏亡き後のコミックマーケットは、 一体どのような方向に向かっていくのでしょうか。 氏のご冥福をお祈りいた…