[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞に掲載された「戦う司書」の広告

テレビ面の目立つ場所に載ってました。 こんなにでっかく宣伝するとは随分と力が入ってますね。

井上喜久子さんが今年もまた「17歳」の誕生日を迎えました!

今日9月25日は、井上喜久子さんの「17歳」の誕生日です! おめでとうございます! 正確に言えば、 「17歳 と 336 ヶ月」の誕生日なのですが、 誰が何と言おうと「17歳」には違いありません(笑)。(http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-kikuko.htmlより) …

読売新聞に仮面ライダーディケイドの最終回を批判する記事が掲載されていた

9月6日の読売新聞朝刊に掲載された テレビラジオ欄の「放送塔から」というコラムの中で 先週8月30日に最終回が放送された「仮面ライダーディケイド」について 『続きは12月の映画で』という展開を“中途半端な最終回”だったとして 視聴者からも批判の声が寄せ…

畑健二郎先生のバックステージ計250回のイラストに最も多く登場したキャラはこの人でした

2009年8月26日、畑健二郎先生が続けている、 「webサンデー」サイトのまんが家バックステージが 通算250回目を迎えていました。おめでとうございます。 畑先生のバックステージといえば、 先生の近況報告も毎週の読み物として楽しめますが、 ほぼ毎回オリジ…

SOS団公式サイト「エンドレスエイト」イベント夏休み最終日の様子

8月17日から始まった、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の 公式サイトでの「エンドレスエイト」イベント。 http://www.haruhi.tv/ SOS Dan web site 「夏休み最終日」となる8月31日から9月1日にかけての 公式サイトの様子をチェックしてみます。 【これまでの動き…