[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

animate.tv組に大どんでん返し?のI’ve武道館チケット狂騒劇

I've武道館コンサートのチケ取りに明け暮れた一日だった
今日は大して動いてないのにメッチャ疲れた。
アニメイト通販の重いこと重いこと。
まあ、なんとかチケット申込はできましたけど。
すべて終わったのが「14:35」でした。
10時販売開始から数えて4時間30分あまり。
コレだけかかるんだったら、池袋のメイトまで往復できたな。
通販は席が直ぐ判明しない上に「代引のみ」なので面倒だし。
 
ともあれ、ゲットできただけでも良しとしないと。

追記

夕べいち早く、日付の変わった深夜0時過ぎから
アニメイト通販ではなくアニメイトTV通販の方で
フライング販売していたらしいが、
なんとこんな展開に。

当初見込んでおりましたご注文に対して、予想以上の注文が殺到した為、

ご注文いただいた商品が在庫不足となってしまいました。

ご購入に関しては先着順とさせていただき、

お客様についてはチケットをお渡しできなくなった為、

誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせて頂きたく存じます。
 
アニメイトTV』通信販売係

うわ!こいつは酷えや。
通販組でも明暗はっきり分かれてしまったみたいだ。

補足(アニメイト通販とアニメイトtv通販の違い)

あのアキバBlogさんも取り違えているようだけど

アキバの店頭でチケットを購入された方も、購入するまでにかなり時間がかかって大変だったようだが、アニメイト通販でI've武道館コンサートを申し込みされた人のほうが、ある意味もっとひどい目にあったような印象を持つ人もいるかも。
http://app.blog.livedoor.jp/geek/tb.cgi/50013401

表記名・リンク先ともにアニメイト通販になっていますが
今回のトラブルは「アニメイト信販売」ではなく「アニメイトtv信販売」です。
この2つ、名前こそ殆ど同じなのに運営組織はまるで違うので要注意。

アニメイト信販
販売業者 株式会社アニメイトアニメイト通販 運営アップル株式会社
http://www.animate-shop.jp/
 
アニメイトtv信販
販売業者 株式会社フロンティアワークス
http://shop.frontierworks.jp/http://www.animate.tv/)

アニメイト通販」の方は鯖こそ激重でしたが、申込に問題はないようです。
というわけなので、アキバBlogさんはリンクを張りなおしたほうがいいと思います。