[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

畑先生のBSイラストに一番多く登場しているのは…?

先日の週刊少年サンデー水曜日発売号で、
畑健二郎先生の「ハヤテのごとく!」が連載100話を達成、
そしてバックステージの更新回数も101回になりました。
畑先生、おめでとうございます。


そういえば、更新回数歴代トップに並ぼうとした時
師匠に嫌がらせを受けたりもしましたねw


さて、更新回数も100回を越えたということで、
一度ここまで描かれてきたバックステージのイラストに
一番多く登場してきたキャラは一体誰なのか?を調べてみようと思い、
以前まとめてみたのと同じような感じで
キャラクター別登場回数をまとめてみました。


http://homepage3.nifty.com/yuyu/hata_chara.html



101回更新分までで一番多く登場していたのは……やはりナギでした。
さすが一応メインヒロインなだけあります。


登場回数上位のキャラはこの通りです。

1位 ナギ 26回
2位 マリア 21回
3位 ハヤテ 16回
4位 桂ヒナギク 13回
5位 西沢歩
伊澄
5回

メインヒロイン対決:ナギ vs マリア はナギの勝ち、
サブヒロイン対決:桂ヒナギク vs 西沢歩 vs 伊澄 はヒナギクの圧勝 でした。


メイン以外ではヒナギクさんの登場がダントツに多いですね。
90回以降では4回登場と、一気に回数を2桁に伸ばしています。
今後の動向に要注目です。


あと、以外にサブキャラも検討しているなぁ、という印象も。
3回以上登場しているのが11人もいるとは思いませんでした。


さて、次回の更新で登場するのは一体どのキャラなのでしょうか?



ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 4 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)