[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞に掲載された「ナルトの登場人物の死から立ち直れない」という中3女子からの相談とその回答

3月1日の読売新聞朝刊に掲載された「人生案内」に
一風変わった相談が載っていました。
漫画「NARUTO」の登場人物イタチの作中での死から
立ち直れないという、中学3年の女子からの相談です。
 

 

好きな漫画キャラの死 悲しい

漫画やアニメ好きの中学3年女子。忘れられない漫画のキャラクターがいて、その死から立ち直れません

 忍者が題材の漫画「NARUTO―ナルト―」に出てくる、イタチという登場人物のことです。イタチは弟のサスケのため、自分を犠牲にして死んでいきました。イタチを知ってから1年以上たちますが、彼のことを思うと、いまだに涙が止まらず、翌日に目が腫れるくらい泣いてしまいます

 最近は、イタチのいないこの世の中を生きていくのがつらいと感じるようになりました。現実と漫画の世界が違うことはわかっていますが、彼のことを忘れるのは絶対に嫌です

 他の漫画キャラクターでも、その人物が死んだりするとへこんでしまいます。ニュースで殺人事件を見たときも、たまに泣くことがあります。色々と感情移入してしまう私はおかしいのでしょうか。助けてください。(埼玉・I子)
 
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20110301-OYT8T00178.htm
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20110301-OYT8T00178.htm


 
きっと、心の中に純粋な部分を多く持っているんでしょうね。
(まだ擦れてない、ともいえるわけですが)
「人生案内」には、こういう一風変わった相談事も
実際に送られてくるものなんですね。