[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞に掲載された小清水亜美さんのインタビュー記事

22日の読売新聞夕刊に
スイートプリキュア♪」でキュアメロディを演じる
小清水亜美さんのインタビュー記事が載っていました。
 

 

すてき家族 小清水亜美さん

 プリキュアシリーズ8作目の「スイートプリキュア♪」(テレビ朝日系)の主人公、キュアメロディに変身する響を演じています。響は、考えるより先に行動するタイプで、自分とよく似ています。

 私は長女ですが、しっかり者ではないので、妹によく怒られています。部屋の片づけができなくて手伝ってもらったり、「ちゃんとご飯食べているの?」と詰め寄られたり。まるで、妹の方が母さんみたいです。

 でも、母によると、私が仕事をする姿を見て、妹は「自分も頑張ってやりたいことを実現しないと」と、時々言っているそうです。社会人としては、姉のメンツが保てているのかもしれません。

 響が、キュアリズムに変身するしっかり者の奏ちゃんとフォローしあう姿を見ると、私たち姉妹と似ているな、と思います。

 3月公開の映画には21人のプリキュアが勢ぞろいします。戦いの中で、仲間とバラバラにされたプリキュアたちは、改めてお互いの大切さを知り、それを守るために戦います。映画を見て、仲間や家族の大切さを感じてもらえたらうれしいです。

 (聞き手・鈴木美潮、写真・武藤要)
 

 
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/people/20110222-OYT8T00627.htm
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=37159

 
家族についてのインタビューのはずが、
記事の半分以上がプリキュア絡みの内容となっているのはご愛敬ということで。