[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞(福)さんが書いた「まどか☆マギカ」の紹介記事

2日の読売新聞夕刊popstyleの特集「注目ワード」で
オタク記者の一人として大活躍中の(福)さんこと福田淳記者が
魔法少女まどか☆マギカ』の紹介記事を書いていました。
 

記事では脚本の虚淵玄にもインタビューしています。
 

 
記事をパッと見て、まず思ったのは、
ヒロインのまどかよりも、「魔法少女」の3人よりも、
外見だけは可愛いキュゥべえよりも、
マミを襲う直前の「魔女」の写真が一番大きい、ということ。
 
このシーンの直後に描かれる惨劇
すぐに脳裏に浮かんでしまいました。
あのシーンが思い浮かんだのは、きっと私だけではない筈。
敢えてそれを狙ってのではないですか、(福)さん