[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

『コミックハイ!』の付録冊子に「コミックL○でロリータの勉強」とあった件について

今発売中の『コミックハイ!』2月号には特別付録として
「ちびコミックハイ!」という小冊子が付いてきました。
中身は小冊子のサイズに合わせて「ちびサイズ」となった
コミックハイ!」の登場人物を描くというもの。
 

 
その中の倉上敦士「絶対衝撃」の中で、
「コミックL○でロリータの勉強」という台詞が出てきました。
 

(小さな女の子の姿になって──)
 
「小・中学生がメインストリームの『コミックハイ!』になじむ為、あたしが『チヂミンX』を使ったのよ!!」
「これで私達もハイ! 王道の仲間入りよっ」
 
「甘いわね」
「見てくれだけで人気が出るほど幼女界は甘くないのよ! その真髄をつかまねばっ」
 
そーと判れば コミックL○(マル) でロリータの勉強よっ

 
そして手に持つ雑誌『コミックL○』には「かっこいー表紙」との文字が。

 
『コミックL○』こと『コミックLO』の表紙といえば
wikipediaにこんな説明がされています。

創刊号から一貫して貫かれている、背景とともに描かれる成年向けには見えないような表紙が挙げられる。たかみちによって四季折々の移ろいと供に生き生きと描かれた児童のイラストは、一般書籍のコーナーに置かれていても違和感を覚えにくい表紙となっている。
 
コミックエルオー - Wikipedia

 
そんな「かっこいー表紙」を集めた画集もありました。

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

 
そういえば台詞の中に「小・中学生がメインストリーム」とありますが、
別の台詞にもあるように、『コミックハイ!』は
元々、女子高生を主人公としていたようですが
今では小・中学生の女の子が登場する作品が随分増えてますね。
 
そんな『コミックハイ!』で『コミックL○』ネタが登場したということは
コミックハイ!』と『コミックLO』の読者層は重なっていたりするのでしょうか?
まあ、大きなお世話なんですけど。
 
※『コミックLO』は18禁の雑誌です。ご注意ください。