[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「俗・さよなら絶望先生」第3話に井上喜久子17歳ネタで本人が登場

おいおい。

糸色 あの自称17歳の声優さんとか。
井上 こんにちわー。井上喜久子17歳です。
糸色 うわっ!本人が現れた!
井上 たまたま通りかかった、井上喜久子17歳と9619日です。
糸色 え、えーと……
全員 おいおい……
井上 おやおや? 声が小さいぞ♪
全員 おいおい!
井上 ありがとう! 年齢なんて気の持ち方次第だと思いますよ。
それでは、私はこれで。


Download
http://homepage3.nifty.com/yuyu/Age17-DAYS9619.mp3:TITLE=参考資料音源(2008/01/20 tvk放送分)

あれ?これが放送されたのは1/20の0時台ですが、
1/20の喜久子さんの年齢はというと
以前作った「http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-kikuko.html:TITLE=17歳教ジョネレーター」で見てみると



「17歳と9613日


もし1/19の深夜24時と捉えても



「17歳と9612日


となるわけで、どちらも「17歳と9619日」にはならないんですよね。
逆に、「17歳と9619日」になる日を考えると、



来週の1/26になってしまします。1週ずれてますね。
もしかして当初の放送予定から1週繰り上がってるのかな?
それともほぼ1週遅れのBS11の放送日に合わせたのかな?
(ココから追記)
翌日放送のチバテレビテレ玉での放送でも
セリフは「17歳と9619日」だったようです。
なので、
http://www.golgo31.net/:TITLE=> 東海地方Verとかあったら凄すぎるのですがw(by ゴルゴ31さん)
となる可能性は低そうですよ。
(ココまで追記)
(ココからさらに追記)
wikipediaでの説明によると

井上喜久子(声:井上喜久子
たびたび17歳関連でネタとして登場する。アニメでは女子高生風のキャラとして登場、本人が声を担当した。テレビ放送版では歳を17歳と9619日と言っているがその日はBS11の放送日
さよなら絶望先生の登場人物 - Wikipedia

やはりBS11の放送日に合わせていたようです。
(さらに追記ココまで)


で、「それでは、私はこれで」とか言いつつ、Bパートでは

井上 みなさーん、またお会いしましたねー! 井上喜久子17歳です!
全員 おいおい!


Download
http://homepage3.nifty.com/yuyu/Age17.mp3:TITLE=参考資料音源(2008/01/20 tvk放送分)

と再登場しているし。
それにしても喜久子さん、今回はノリノリですね。


さて、上記の「17歳と9619日」の日数ですが、

糸色 いろいろ大変なんですよ。
さっきの井上さんの話はTVとDVDで日数を変えなくてはいけないし。


http://homepage3.nifty.com/yuyu/TV-DVD.mp3:sound:4s
http://homepage3.nifty.com/yuyu/TV-DVD.mp3:TITLE=参考資料音源(2008/01/20 tvk放送分)


ということで、どうやらDVDではTV放送版と台詞を変えて
DVDの発売日に合わせてくれそうですよ。


以前、本紙掲載時には
井上喜久子17歳と9196日」(掲載日:2006年11月29日)
となっていたのを、単行本発売時には
井上喜久子17歳と9335日」(発売日:2007年4月17日)
わざわざ修正していましたね。


ちなみに、この第3話が収録される第1巻の発売予定日は
2008年3月26日とのことなので、



DVDでは「17歳と9679日」となるのでしょうか?
いろいろと楽しみです。


(参考「http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-kikuko.html:TITLE
関連:
絶望先生で「17歳教ジェネレイター」が本格的にネタにされました。 - [ 悠 々 日 記 ]
さよなら絶望先生の「17歳教ジェネレイター」ネタが単行本8巻で更にバージョンアップしていた - [ 悠 々 日 記 ]