[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

財務省原案の来年度予算解説記事に何故かケロロ軍曹が登場であります(By 朝日新聞)

12/21の朝日新聞10面の「来年度予算 財務省原案」についての
解説記事になぜか唐突に「ケロロ軍曹」による風刺漫画が
登場しているであります。

:W200 :W200
1 ケロロ 「今年は我輩の人気のため…コホン!
みんなの笑顔のためにヨサンをばらまくでありますよ〜〜!!」
タママ 「わあい 好きなもの買えるですぅ〜〜♪」
ギロロ 「設備の充実がはかれるな」
クルル (セリフなし)
ドロロ (セリフなし)
2 556 「ずるいぞケロロ!!」
冬樹 「ボクにもちょうだい!」
夏美 「あんたたちだけなんてズルいわよ!」
小雪 「そうだそうだ」
ケロロ 「おわ!」
その他大勢 ヨーサーン! そーれヨーサーン!」
ケロロ 「おわ!?」
3 タママ 「え〜〜〜これだけですか〜?」
ギロロ 「もらわんほうがましだ!」
クルル 「これで恩をうったなんて思うなよな…」
ドロロ (だいじにつかおう♪)
ケロロ 「おいおい これじゃあ ゴサンでありますっ」

周りの解説記事が真っ当な内容なだけに
なぜ「ケロロ」を解説漫画に持ってきたのか…?
朝日新聞の解説記事といえば、
連載もしている「ののちゃん」が順当なハズなんですが…。