[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞に「漫画アニメ趣味の夫」についての相談が載る

25日の読売新聞にこんな相談が掲載されていました。


:W350
:W350

漫画 アニメ趣味の夫


 30歳代主婦。夫は社交的で、誰とでも話せます。4歳の子どもの面倒もよく見、家事も手伝ってくれて、助かっています。

 ただ良いと思えないことがあります。

 夫は漫画本が大好きで、子どもの前でもよく見ています。テレビアニメも、録画して、何度も見ます。聞く音楽は、流行の歌謡曲ばかり。私はクラシックが好きなので、車の中で流れると疲れます。

 独身ならまだしも、そんな夫を幼く感じてしまいます。結婚前は、漫画が趣味とは知りませんでした。夫は結婚前、キャンプなどアウトドアの趣味の話をよくしていました。実際に好きなのですが、まだ子どもが小さくキャンプに出かけるのは難しい状況です。

 趣味は人それぞれでしょうが、子どもの教育上、疑問に思います。子どもの前でなければ構わないと思います。でも一部屋だけの生活なので、親の様子が子どもに見えてしまいます。ご助言をお願いします。(埼玉・Y子)



(2007年10月25日 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20071025sy11.htm


マンガ本やDVDを買い込んで、
家計に支障があるのなら問題だけど、
録画したアニメを見てるだけなら、
寛容的にみてあげてもよさそうかな。
子どもの面倒も見てくれて、
オタクだけど良いパパだと思いますけどね。