[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

朝日新聞にまたまたDMCのクラウザーさん登場

単行本第2巻発売時にも取り上げられていましたが、
第3巻が発売になった今月も、朝日新聞のコミック特集ページに
デトロイト・メタル・シティ」のクラウザーさんが登場していました。


こちらが前回。
:W200 (クリックで拡大)
前回


そして今回。

:W300 (クリックで拡大)
今回

笑ってしまうぐらい誇張されたDMC(主人公のバンド=デトロイト・メタル・シティ)のパフォーマンス。それに対して、素顔の根岸君との差が徹底的に際立っており、わかりやすく強烈なギャグとなっている。また、読みやすい線で描かれる過激なデスメタルのパフォーマンスは、見た目はカワイらしく笑いがこみ上げてくる。男性ばかりか女性読者にも大いにウケているというのは、この辺りに理由があるのかもしれない。

それにしても、
クラウザーさんの表情が実にいい感じです。


そして今回は欄外にもクラウザーさんがいました。


DMC信者のDMC信者によるDMC信者のための究極の祭典開催!!


ちなみに「DMC」の隣には「ぼくらの」の紹介記事も。
(クリックで拡大)


このページは一般向けのコミック紹介のはずですが、
それにしては「DMC」といい「ぼくらの」といい、
ずいぶんと濃い作品が紹介されているような。