[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

“「さよなら絶望先生」アニメ化”がはてな公認のものになりました

この日記サービスを運営している はてな では
要望市場「http://i.hatena.ne.jp/:TITLE=はてなアイデア」でユーザーの要望を募り、
認められたものが実装されているのですが、
今年2月からは「はてな以外」への要望も募るようになりました。

はてな以外のサービスや、政治・経済・社会など世の中のあらゆる出来事についてのアイデア投稿にご活用ください。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20070224/1172324646

ということで、早速いろいろなアイデアが挙げられているのですが、
この度、こんなアイデアが取り上げられていました。



4/20に行われた「はてなアイデアミーティング」のなかで
さよなら絶望先生」アニメ化を要望するアイデア
取り上げられました。

http://i.hatena.ne.jp/idea/14169:TITLE


http://hatena.g.hatena.ne.jp/files/hatena/8015386b85fb081e.mp3:sound:1m23s


http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20070420/1177066417


そして、そのアイデアに「実装の配当」がなされました。

『実装されました。』 (2007-04-20 19:41:45)
http://i.hatena.ne.jp/idea/14169


ということで、“「さよなら絶望先生」アニメ化”は
はてな公認のものとなったようです。








ちなみに、このアイデアを出していたのは
誰であろう、私自身だったりするわけですが(汗)


でも、講談社のサイトにアニメ化情報が漏れる以前の

登録日時 2007-02-25 12:48:27

こんな早い時期に「絶望先生アニメ化」の要望を登録したのは
自画自賛してもいいですよね?ね?