[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

スゴイ出来の新番組「パンシャーヌ」を読売新聞の(福)さんが絶賛している

4/3から放送が始まったテレビ東京の新番組、
美少女戦麗舞パンシャーヌ 〜奥様はスーパーヒロイン!〜」。


この日の読売新聞朝刊のテレビ欄で
「パンジャーヌ」のレビューが掲載されていました。
書いた記者は、お馴染みの(福)さん。

:W300

 「美少女仮面ポワトリン」や「うたう!大竜宮城」といったタイトルに、懐かしさを覚える人もいるのではないか。日曜の朝に放送され、人気を博した美少女変身特撮シリーズが、装いも新たにして14年ぶりに帰ってきた。しかも、今度の主人公は何と主婦だ。
 由美子(矢吹春奈)は、高校生のときに変身ヒロインだったが、今は夫の健介(大熊啓誉)と結婚し、幼稚園に通う娘の理沙(北山向日葵)と幸せな日々を送っていた。そこに突然現れた神様(猫ひろし)の命令で、再び変身して宇宙と町内の平和を守ることになる。
 脚本を手がけるのが、往年のシリーズに携わった浦沢義雄だけあって、独特のシュールな世界は健在だ宇宙人の一家がちゃぶ台を囲んで食事をしていたりと、第1話から快調に飛ばす。“笑激”と脱力感に襲われること請け合いだ。下らないことを大まじめにやる、作り手の心意気が伝わってくる。絶えて久しかったファミリー向けコメディードラマの復活を、喜びたい。

ちなみに(福)さんは
先月にもこんな記事を書いていました。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20070314et03.htm:TITLEhttp://megalodon.jp/?url=http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20070314et03.htm&date=20070403190521:TITLE=ウェブ魚拓


で、第1話を見ましたけど、まさに脱力する出来。
これぞ美少女変身特撮シリーズ、というべきなのでしょうか?


:W300
:W300
:W300
(いずれも第1話より)


あとyoutubeにOP/EDと第1回の予告があったので、
とりあえず置いておきます。

第1回予告
http://www.youtube.com/watch?v=2XJwEYbKxF4:MOVIE



OP
http://www.youtube.com/watch?v=DsY48ksIURo:MOVIE


ED
http://www.youtube.com/watch?v=iqDUMAO5zlA:MOVIE


http://www.panchanne.com/:TITLE(公式サイト)