[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

4月からの「みんなのうた」で新海誠監督のアニメーション「笑顔」が再放送される

発売中のhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000O58X2I/yuyu-22/ref=nosim:TITLE=NHKみんなのうた 2007年4・5月号(AA)によると、
新海誠監督がアニメーション映像を担当した「笑顔」が
再放送されるようです。


みんなのうた「笑顔」は、2003年の「みんなのうた」で放送された、
岩崎宏美さんが歌唱を担当した作品です。

http://www.cwfilms.jp/img/egao_01.gif

こんな可愛らしいハムスターが印象的な作品でした。
気づくと、いつの間にかハムスターが
やけに大きくなっている事に驚かされる作品でもあります(^^;


どんな映像なのかは、以下のリンク先をご覧下さい。
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/works/egao/index.html:TITLE
http://www.cwfilms.jp/egao.htm:TITLE


また、今回の再放送での放送曜日・時間については、
みんなのうた公式サイトをチェックして下さい。
(現時点ではまだ情報が更新されていないようです)
(ここから追記)
公式サイトによると、「笑顔」の放送日時は

月曜 総合テレビ 朝4:25〜(4月のみ)
ラジオ第2 朝10:35〜
教育テレビ 昼12:55〜
火曜
水曜 教育テレビ 昼12:55〜
木曜
金曜
土曜
日曜

となっているようです。

(ここまで追記)


みんなのうた 放送スケジュール
http://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.html

みんなのうた「笑顔」 DVDシングル

みんなのうた「笑顔」 DVDシングル