[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

TBSラジオ「バカ大人選手権」にアニメーターが登場していた

先日の土曜日(2/17)に放送された、
http://www.tbs.co.jp/radio/paka/:TITLE=TBSラジオ「サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!」
「とびだせ!バカ大人選手権」にアニメーターと称する人が登場。
こんな失敗談を披露していました。


2007年02月17日のテーマは【迷って大失敗!】


★しおしおのパー子ちゃん(女性・42歳・アニメーター)【4時前半出場・今週のチャンピオン】

野球アニメの仕事を受けた時の話。野球の事は全く知らず、受けるかどうか迷ったのですが、引き受け、原画を書きました。ところが、原画を送るたびに担当者からクレームがつくのです。「高校野球は木製バットじゃなくて、金属バットです」とか「バットを定規で書くと、角材を振り回してるように見えるのでやめて下さい」などと、私はファックスでダメ出しをされまくりました。そして、挙句の果てには・・・・


http://www.tbs.co.jp/radio/paka/sound/20070217.asx:TITLE=→つづき(音声を聞く)


http://megalodon.jp/?url=http://www.tbs.co.jp/radio/paka/champ/20070217.html&date=20070219181124:TITLE=ウェブ魚拓

http://www.tbs.co.jp/radio/paka/champ/20070217.html

この人、この話で見事に(?)チャンピオンとなっていました。


高校野球アニメというと、最近では「メジャー」、
一昔前だと「タッチ」などのあだち充作品があるけど、
一体どの作品の話なんでしょうか。


このアニメーターがどなたなのか、
業界関係者ならすぐ判る人もいそうですね。
話し方にも特徴ありましたし。
アニメ業界の人脈って、広いようで狭いのか、
狭いようで広いのか、よく判りませんが、


それにしても、野球のバットを描いたら
「角材を振り回してるように見える」とは……(;´Д`)。

宮川賢のパカパカ行進曲!!(1)

宮川賢のパカパカ行進曲!!(1)


宮川賢のパカパカ行進曲!!(2)

宮川賢のパカパカ行進曲!!(2)