[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

ダ・ヴィンチ3月号に「奈須きのこインタビュー記事」

ダ・ヴィンチ3月号の著者インタビュー、「ヒットの予感」の一人として
「『DDD 1』奈須きのこ」が掲載されていました。



残念ながら著者の写真はなくイラストのみでしたが、
『DDD 1』を出すまでに至る背景として、
このような事を答えていたようです。

もう小説を書くつもりはなかったんですよ。空の境界』を書き終わったあと、これからはゲームのシナリオライター一本でやっていこう、と。二足のわらじが履けるほど都合の良い世界でもないですし

ゲームってやっぱり集団作業なんですよ。文章を書くだけじゃなく、絵とか音とかとの兼ね合いを考える。ただ、そうやってゲームを作り続けているうちに、自分がいろいろなモノにグルグル巻きになっている気がして、ちょっとここらへんで一度、裸になりたいな、と。そういう意味では、講談社BOXというのは格好の舞台でした。なにせ参加している人がみんな露出狂(笑)。自分のやりたいこと、面白いと思うことをストレートにだしていますから

物書きとシナリオライターの二足の草鞋をやるのは大変そうですね。
他にも新作情報などの話にも触れていました。


あと、次号予告には


新海誠
秒速5センチメートル』特集

新海誠はどこから来て、どこへ行くのか?
新海誠×狗飼恭子 対談

新海誠の特集があるようですよ。

ダヴィンチ 2007/03月号

ダヴィンチ 2007/03月号