[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

朝日新聞夕刊テレビ欄に日曜朝の子供番組が大集合していた

2/3の朝日新聞夕刊テレビ欄は
日曜朝、テレビ朝日系列で放送されている
4大子供番組が勢ぞろいしていました。
これは同じ朝日系列ということで実現したのかな?



もう少し拡大したものはコチラ


日曜の朝は時計をチェック!テレビの前へレッツゴー!
テレビ朝日 ニチアサ・キッズタイム!!がはじまるよ!


新番組が続々登場!ドキドキワクワクの120分!!
パパもママも、みんないっしょに応援ヨロシク!!


ニチアサ・キッズタイム事務局

開設期間:2/3(土)〜2/28(水)
開設時間:10:00〜18:00(土日・祝日含む)

テレ朝系列の日曜朝7:00〜9:00の時間帯は
「ニチアサ・キッズタイム」と命名されたようです。


でも「ニチアサ・キッズタイム」でググっても
何一つヒットしないんですけど。
google:ニチアサ・キッズタイム


では、その4つの番組を左上から順に見ていきましょう。
まずは新番組の「古代王者恐竜キング」から。

古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー
日曜あさ7:00
2月4日スタート!

現代によみがえった恐竜が
ボクらに助けを求めてる!
チビ恐竜と一緒にカードを集めて
悪いヤツらと戦おうぜ!


獣拳戦隊ゲキレンジャー
日曜あさ7:30
2月18日スタート

ケモノを心に感じ、ケモノの力を
手にする拳法−「獣拳」
戦う宿命の拳士たちは日々、
高みを目指して、学び、変わる!


仮面ライダー電王
日曜あさ8:00
放映中

電車に乗る仮面ライダー
時を越える戦い!
変身&変心する桃太郎!
前代未聞のシリーズに“俺、参上!!”


yes! プリキュア
日曜あさ8:30
2月4日スタート
新しいプリキュアは、5人!
学年も個性も違う女の子たちによる、
夢と希望の変身アクション!
プリキュア・メタモルフォーゼ!

以上テレ朝系列が誇る、日曜朝の4大子供番組の紹介でした。


あと上の方の欄外にはこんな一文が。

きりとって、おへやにかざって、おうえんしよう!

応援しよう!


あとこんなTVCMもあるようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/geki/images/movie/04.asx