[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

今年も朝日新聞に日曜朝の子供番組が大集合していた

昨年、こんなエントリを書いたのをご存じでしょうか。

2/3の朝日新聞夕刊テレビ欄は
日曜朝、テレビ朝日系列で放送されている
4大子供番組が勢ぞろいしていました。


http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070204/ASAHI_KidsProgram:TITLE


すると、今年も同じような広告が朝日新聞2/2夕刊に
掲載されていました。


:W400
:W400
:W400
今年はこんな感じです。

日曜の朝は時計をチェック!テレビの前へレッツゴー!
テレビ朝日 ニチアサ・キッズタイム!!はじまるよ!

新番組が続々登場!ドキドキワクワクの120分!!
パパもママも、みんないっしょに応援ヨロシク!!

去年と宣伝文句がほとんど同じです。
でも、「ニチアサ・キッズタイム」って言葉、
そんなに広まってないようだけど???


そして、今年も

きりとって、おへやにかざって、おうえんしよう!

の文字が欄外にありました。



ところで、「テレアサ・キッズタイム」というのは
7:00から9:00の2時間だけを指しているのでしょうか。


あと30分早いあさ6:30に起きるだけで見られるのに、
テレビ局から忘れられている?かもしれない、
かわいそうな「はたらキッズ マイハム組」のことも
たまには思い出してあげてください。