[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

テレビ朝日「ガラスの艦隊」は最終話を残して打ち切りに

9月4日

放送情報のお知らせ
 テレビ朝日をご覧の皆様にお知らせ致します。突然の連絡で恐縮ですが、
 9/5(火)の第23回「血戒のごとく…」のオンエアを持ちまして、
 「ガラスの艦隊」の放送は終了となります。
 なお、朝日放送では、第24 回「喝采のごとく…」の放送で終了を予定しております。
 第24回「喝采のごとく…」の視聴機会につきましては、
 9/24より 放送開始予定のCS放送(AT-X)など手段を複数検討中です。
 テレビ朝日で「ガラスの艦隊」を楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い致します。


http://www.garakan.com/news.htmlウェブ魚拓

いや、前日になって突然アナウンスされても観ている人は困るって。
かつてフジテレビでこのような事態が頻発していましたが、
今度はテレビ朝日ですか。朝日放送は大丈夫なようですね。


こちらでも告知されてますね。

まず残念なお知らせからです。テレビ朝日をご覧の視聴者の皆様には、今回がシリーズ最後の放送となります。事情を云々することも特にないのですが、結果として放送がここまでということになってしまいました。
いつも放送を楽しみにされていたファンの皆様には大変申し訳ないのですが、9月24日から始まるCS放送(AT−X)など、第24回の視聴機会については別途に複数検討していきますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
なお朝日放送は、現状、オンエアが第24回まであると聞いています。
ガラスの艦隊 Special Blog:猪股プロデューサーが語るEPISODE-23「血戒のごとく…」 キーポイント


それにしても、突然の話ですね。
今回はテレビ局側の編成の都合が付かないことによるもので
スタッフ側も寝耳に水状態だった、とかかもしれませんけど。
関東のテレビ朝日視聴組は、TV未放送話と同じ様に
DVDでの補完を余儀なくされることになるのでしょうか。


ショッピング情報番組を1本潰して2話連続放送でもすれば、
とりあえずの救済策になるのでしょうけれど、ダメなのかな。


どなたか、今回の事態の裏側の詳細を是非取材してくださいな。
読売の(福)さん、朝日の小原篤さん、若しくは毎日の渡辺圭さん
この辺りの皆さんの活躍を期待しております。