[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

SOS団公式サイト 今回の更新はとても判りにくい

5/23の19時ごろ、またもや更新されたようです。
さて、それでは前回と同じように更新箇所の比較を・・・
と思ったんですが、はて、どこが変わったんでしょうか?

(画像クリックで拡大表示)

文字化けver 左右反転ver
更新前
更新後


えーと・・・どこが違うのか全然判りません。
仕方がないので、ソースを見てやっと更新箇所が判りました。
変更箇所には印をつけています。

(画像クリックで拡大表示)

文字化けver 左右反転ver
更新前
更新後

※場所が違うのは関係ありません。


1.画面上を動き回るキャラの絵が変更された

拡大表示 ファイル名
更新前 nm_et.gif
更新後 hotoke_nm.gif

ちょっとかわいらしいキャラになっています。


2.キャラの動き方が変更された

更新前 キャラにマウスオーバーさせると移動
更新後 一定時間ごとに自動移動

以前ほど目障りではなく、気になりにくい印象です。


ちなみに、前回、前々回の更新時にコメントタグで書かれていた
「データ修正 長門有希」は今回も健在です。


さて、今回の更新での変更点・・・元ネタってあるんでしょうか?
変更された意味自体、よく判りませんでした。
どなたか判る人はコメント欄で教えてください。m(__)m