[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

SOS団公式サイト 今回の更新はとても判りにくい(その2)

5/23の19時ごろ更新されたSOS団公式サイトが、5/24にも更新されたようです。

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20060524/SOS:TITLE=連日の更新キタ━━!!ということで、今回も更新箇所の比較を・・・
と思ったんですが、やっぱり、どこが変わったのか判りにくいですね。
ギャザー処理されたエンブレムは表示されなくなったようですが…。
あとは通常更新(活動記録、団員紹介)位でしょうか。


とりあえず、前々回、前回の更新と比較してみます。

(画像クリックで拡大表示)

文字化けver 左右反転ver
前々回
前回
今回
(表示されず)

今回もドコが変わったのか、やっぱり判りません。
実はココが変わってます。

(画像クリックで拡大表示)

文字化けver 左右反転ver
前々回
前回
今回
(表示されず)

※場所が違うのは関係ありません。

通常更新のほかの変更点は次の通りです。


1.タイトル文字化け&エンブレムのギャザー処理ver.が表示されなくなった。
  →上記を参照。


2.画面上を動き回るキャラの絵が変更された

画像 拡大表示 ファイル名
前々回 http://www.haruhi.tv/img/nm_et.gif:TITLE=nm_et.gif
前回 http://www.haruhi.tv/img/hotoke_nm.gif:TITLE=hotoke_nm.gif
今回 http://www.haruhi.tv/img/nami_nm.gif:TITLE=nami_nm.gif

ETねこマン→仏様ねこマン→波乗りねこマン 。


3.キャラの動き方が変更された

前々回 キャラにマウスオーバーさせると移動
前回 一定時間ごとに自動移動
今回 画面右から左へと一定速度で移動、
左端まで達すると右端のどこかへ自動移動

これまた、細かい変更ですね。


ちなみに、ここ何度かの更新時にコメントタグで書かれていた
「データ修正 長門有希」は今回も健在です。


今回の更新も手が込んでいる割に、気づきにくい変更でした。
もしかしたら、気づくかどうか、スタッフ長門有希に試されているんでしょうか?