[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞(福)記者がオタクデートをプロデュース

実は今週、一部の路線の中吊りにこのようなものが出ていました。
:W150 :W150

電車男Aボーイおでん缶
そんな中途半端なキーワードはもう聞き飽きた!
ヌルいアキバブーム報道に業を煮やした生粋のおたく記者が、
マンガの迷宮をはじめ“濃ゆい”スポットにあなたをいざないます。
これが本当の「おたくデート」ってもんだ!! 覚悟しいや!!

ものすごい啖呵ですね。
「生粋のおたく記者」といえば…無論(福)さんのことでしょう。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2006/05/post_5d7e.html:TITLE=本人も会社公認ブログで中吊りについて触れています。
そして、今日の夕刊にそれは掲載されました。
:W300

やったぁ!生粋のおたく生活を送り続けてン十年、
現実の女の子に縁がなかった僕にも、ついに彼女ができたよ!
よーし、きょうはおたくの楽しさを思う存分味わってもらっちゃうぞ。
がんばろー! (福)

・・・(福)さんが遂に壊れ始めましたよ。orz
そして、まずは中野のまんだらけ、それから、アキバのシャッツキステ、渋谷のCOSPATIOへ。

おっ、ふたりはプリキュア Splash☆Star」のキーホルダーが全部そろってる!
まだ入手してなかったから、買っちゃおう。

おおっ、「舞−乙HiME」の制服だっ!
かわいいなぁ。君が着たら絶対似合うよ。

(福)さんが記者権限でやりたい放題、自分の趣味を書いています。
てゆーか猪突猛進?暴走気味?


挙句の果てに、

あれ、見当たらない? 彼女はどこへ行ったのかな?
ええっ、僕はずっと一人だったって!?
何てことだ、実は最初から彼女なんていなかったんだ。
僕の妄想が生み出した“脳内彼女”だったのか。
うわ〜ん……。

なんてこったい。夢オチですよ。
それにしても「脳内彼女」を紙面でやらかすとは。。。


うーん、この企画の(福)さん、ちょっと痛すぎます・・・。


まぁ、テーマが「萌える!ヲタ世界デート」という事で、
スレテオタイプをわざとやってるんでしょうけれども。

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2006/05/post_7849.html:TITLE=結果として全然デートプランになってないですね(笑)。

おたくのメジャー路線を地でいってしまってますしね。
ここは敢えてマニアックなマイナー路線を行くのも
ありだったかも。
たとえば、都内を舞台とした作品の「聖地巡礼」をするとか。


おまけ:こんな人生相談も載ってました。

やおい”妄想にひたってしまう

実際の恋よりいわゆる“やおい”(男性の同性愛)妄想にひたる方が楽しいんです。
(略)
でも、このままでは私は大丈夫かな〜と不安です。
(千葉県、Nさん、♀ 27)

今週は妄想つながりですか?


(注:5/11 一部追記しました)