JTBは「もえるるぶ」の続編を年内に出すらしい
日本経済新聞 8/17付朝刊7面の「目覚めたオトコの消費(2)」より。
萌え市場。アニメやゲームのキャラクターに擬似的な恋愛感情を抱いたときに、若者は「萌える」と表現する。彼らをターゲットにした書籍やDVDなどの市場が、無視できないほど急拡大している。
JTBパブリッシングが2月に出版した「もえるるぶ・東京案内」。萌え系の商品が手に入る場所などを紹介した異色ガイドブックが、7万9千部も売れた。「購買層は10−30代の男性。予想以上の売れ行きです」。年内には続編を出す。
年内って大体秋〜冬くらいだろうか。
2月に発売された第1弾では
キャラクターデザインにみさくらなんこつ氏、風上旬氏を迎え、るるたんが憧れのお兄たんを東京案内するすとーりー付き。果たして、るるたんの淡い恋心の行方は?!
(amazon.co.jp 出版社 / 著者からの内容紹介 より)
という内容だったが、続編ではどんな内容になるんだろうか?
それにしてもJTBはhttp://www.rurubu.com/PubList/PubList.asp?Menu=1260/139440:TITLE=自社のサイトに、
http://www.rurubu.com/PubList/PubList.asp?Menu=1260/139440
こんなイラストを堂々と載せてるのか。すげー。
もえるるぶ東京案内 〜史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック〜 |