[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

JTBは「もえるるぶ」の続編を年内に出すらしい

日本経済新聞 8/17付朝刊7面の「目覚めたオトコの消費(2)」より。

 萌え市場。アニメやゲームのキャラクターに擬似的な恋愛感情を抱いたときに、若者は「萌える」と表現する。彼らをターゲットにした書籍やDVDなどの市場が、無視できないほど急拡大している。
 JTBパブリッシングが2月に出版したもえるるぶ・東京案内」。萌え系の商品が手に入る場所などを紹介した異色ガイドブックが、7万9千部も売れた。「購買層は10−30代の男性。予想以上の売れ行きです」。年内には続編を出す

年内って大体秋〜冬くらいだろうか。
 
2月に発売された第1弾では

キャラクターデザインにみさくらなんこつ氏、風上旬を迎え、るるたんが憧れのお兄たんを東京案内するすとーりー付き。果たして、るるたんの淡い恋心の行方は?!
amazon.co.jp 出版社 / 著者からの内容紹介 より)

という内容だったが、続編ではどんな内容になるんだろうか? 

 
それにしてもJTBはhttp://www.rurubu.com/PubList/PubList.asp?Menu=1260/139440:TITLE=自社のサイトに、
http://www.rurubu.com/PubList/1260/139440/images/main_02.gifhttp://www.rurubu.com/PubList/1260/139440/images/main_31.gif
http://www.rurubu.com/PubList/PubList.asp?Menu=1260/139440
こんなイラストを堂々と載せてるのか。すげー。

 

もえるるぶ東京案内
〜史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック〜

追記

ついに2ちゃんねるにまで捕捉されました。


(萌えニュース+ <スナップショット>)