[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞今月のオタクページ

うーん・・・今月の記事はあまり食指が動かないなぁ。
なんでだろう。 
 

気になった一言は、

  • ・今まで黙っていたけど、どうもオレ、ニュータイプらしいんだ。(兄)
  • ・どうも最近、萌え狙いのアニメに食傷気味で。(弟)
  • ・(「電車男」OPについて)あの時あの場にいた自分には涙なしには見られない。(兄)
  • ・そういった世代が、今や社会でいい年になっているわけですね。(弟)

それを受けての今月の直言は

中年オタクの青春 昭和にあり!

  • 今月の兄弟のト書き。
    • 兄・汗太=45歳。最近、社会のおたく化が急すぎて「ちょっと待て」と言いたくなる。
    • 弟・淳=33歳。むしろ現状は、おたく的なものの拡散による誤解の増幅に過ぎないのでは。
  • ○アニメDVDランキング
      • 説明文に、6位ランクインのこの作品について

 「魔法先生ネギま!」は、今年1〜6月に放送されていたテレビアニメ。放送時のものから作画などが修正されている

とあえて修正を強調していた