[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

アノ「あふがにすタン」を買ってみた。

もなみちゃんには

もなQをごらんの皆様は不法コピーで他人の著作権を踏みにじり、自分は印税で儲けようとしている人の本など、決して買わないようにお願いしますー。
http://www.tokyo-nazo.net/~monami/

と言われていましたが、買っちゃいました「あふがにすタン」。
 
web公開版と比較してみると

  • ・web版の全26話から4つ増えて全30話に。
    • 増えたエピソードは
  • ・キャラクターも増えた。
    • 増えたのは日本の「ひのもと」。
  • ・全話、カラー化。
  • ・各話に作者コメント追加。

 
この本だけ見ると日本では疎い地域の歴史背景を
判りやすく単純化しながら要所を押さえた出来になっていて
よくできた作品だと思います。
だからこそ、なんで作者さんがあんなコトしちゃったのかと
本当に残念でなりません。
 
そのせいなのか、このひと月ほど活動自粛しているようにみえますが
私個人としては、ちまきingさんの続編「ぱきすタン」の続きが
早く読みたくて仕方がないのが本音だったりします。
コミケで続きを読むことが出来るのでしょうか・・・?



あふがにすタン