[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

久々のアキバー

angelaミニライブの後はアキバー。本当に久しぶ
り。きた理由は勿論ネトランイベント。
売り場に着くと・・・おぉ、ネトランがイパーイでなんと壮観な眺めなコトかw。でも時
間帯が悪いのか、客(同類)があまりいない・・・。えぇい、構わん。
 私「1つ下さい」
購入。そしてガチャ×2。これも久々だなー、と思いつつそろりそろりと何となく回す。

・・・突如鐘が鳴らされる。
「おめでとーございます。ジグソーパズルです」

・・・ふーん、ジグソーか。などと思いながらブツを手渡されレジを離れる。そこに今日
の商品一覧のポスターがあったので、改めてよく見る。

・・・へ? あら、1等当たってましたよ、私。

賞をよく把握してなかったんで、嬉しさも半減状態(^^;。
でこれが戦利品。
ネトラン3点セット
(詳しくは[アキバBlog]さんを参照

その後は辺りをプラプラ。石丸ソフト館では女性客がマジ倒れしてて救急隊が来てたりし
てた。(この頃大通りではLittle Nonのストリートライブが2度目の中断か?[アキバBlogより])

ホコ天の大通りには「探偵ファイル」と書かれたプラカードを持った集団が。ア、
アヤシイ・・・。何か(ワイン?)を試飲して貰っている様子。
アキバにて
(これも詳しくは
[アキバBlog]さんに)
その後、久々に存在を思い出したK-BOOKSへ。とある作者の同人誌が一通りあってそこそ
こ安かったので5冊ほど購入。

その後向かいのゲマを眺めて、まほろ最終巻が通常版・限定版ともにあるのを見つける。
限定版を手にしてみる。・・・お、重いや。さすがクリスタル。とてもじゃないけど持っ
て帰るの面倒。で通常版を購入。電車に乗る前にアキバデパートの中の100円ショップ
にて、サイリウム5色を1本ずつ補完。

この時点で17時くらい。そうだ、今日はもう一つあるんだったよ・・・。