[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「聞き込みの末」

昨日の讀賣の記事(id:YUYUKOALA:20040804#p6)について

聞き込みの末にたどり着いたのが、日本アニメ界の老舗、東映アニメーションだ。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20040804sw61.htm

この記事について「記事の行間になぜかしら某記者の影が見えたり見えなかったり・・・。」と書いていたら、某所でこんな裏話が。

……。いや、ちょっと前、社内で出会った支局時代の先輩に「2、3年前に幼稚園児にはやったアニメで、自分のことを『うち』と呼ぶ子が出てたのを知らないか」と、なぜか(?)聞かれたので、思いつくままに「『おジャ魔女どれみ』のあいこちゃんですかねえ」とか答えたのですが(汗)。
http://www.fukudiary.com/mt/archives/000356.html

や・は・り、(福)さんが1枚噛んでたのか(笑)