[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

じぶんのこと「うち」関東でなぜ?(読売新聞)

本日朝刊くらし面より。

5歳の娘が、ある日突然、自分のことを「うち」と言い出した。(略)聞き込みの末にたどり着いたのが、日本アニメ界の老舗、東映アニメーションだ。「それは『おジャ魔女どれみ』の『あいこちゃん』ですね」と、関弘美プロデューサー。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20040804sw61.htm

この記事は「どれみ」という結論を判ったうえで、作った記事だな、きっと。(月野美帆子)という記者は他にどんな記事を書いてるんだろう。記事の行間になぜかしら某記者の影が見えたり見えなかったり・・・。