[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

昨日の続き

昨日の日記(id:YUYUKOALA:20040528#p1)が「さて日記」さんで取り上げられてました。ありがとうございます。
さて、昨日の紙面を見て気にはなってたんですが、「風流[姫]君」さんによると、

……ってゆーか、直言兄弟の姿がモロに写ってるし!!(笑)



やはり、(福)さんご本人が紙面に降臨していたようで(後ろ姿の方ですね)。

もう一人の方は…(汗)お兄さまでしょうか?

さて、昨日の今日で「もな9」さんでもメイド喫茶を取り上げてますね。

いろいろな考察があるとは思いますが、自分なりに思う処をまとめると、メイド喫茶は一言で表すなら「学園祭的異空間」みたいなものなのではないだろうか。毎日繰り返される単調な授業の連続とそれとは対照的に異彩を放つ学園祭に代表される学校行事。淡々と続いていく仕事の日々とそれとは対照的に眩しくも感じるメイド喫茶。社会人にはもう訪れない「学校行事」に空気があの空間にはあるような、そんな気がする。いやただそれだけなんで、突っ込まれるても困るんですが(^^;