[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2006-05-05から1日間の記事一覧

人の話を自己解釈する人々

「http://jinnosuke.boo.jp/:TITLE」(http://jinnosuke.boo.jp/)さんより 後日、出来上がった紙面を見た。 私が話したことはあっさりスルーされ、現場担当者が事細かに説明したこともばっさりカットされていた。 記事の半分は取材で話したことだが、半分は…

(福)記者の久々のアニメ記事は「少女チャングムの夢」

今朝5/5の朝刊、6日付TV欄に掲載されていました。 :W300 http://www.fukudiary.com/mt/archives/cat_korea.html:TITLE=韓国のマンガ・アニメにも造詣の深い(福)記者ならではの アニメ記事ですね。 韓国では国を挙げてアニメ産業を支援しており、日本のアニ…

喜久子さんイベントで「井上喜久子年齢ジェネレイター」がネタにされる

私は残念ながら行くことが出来なかった、 喜久子さんイベント「あっとまんぼう祭り2006」で 「http://homepage3.nifty.com/yuyu/kikuko.html」がネタにされたようです。 こちらのレポートによると 質問も後半は「空から女神さまっが降ってきて、なんでも望み…

5月5日は岡崎律子さんの三回忌です。

2004年5月5日、素敵な歌手が一人、若くしてこの世を去りました。 岡崎律子さん、享年44歳。 訃報を知った時の衝撃は、今でも忘れることが出来ません。 あれから丸2年が経ちました。 2006年5月5日は岡崎律子さんの三回忌です。 今年も律子さんを偲びつつ、楽…