[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売新聞に“ボクたち♥「男の娘」”という特集が載ってた

27日の読売新聞夕刊に「女装男子」とか「男の娘カフェ&バー」を
取り上げた記事が載っていました。
「ジョソコ(女装子)」という言葉は余り目にしませんが
最近はそんな言い方もするんですね。
 

 
記事ではアキバの「NEW TYPE」URLだけでなく、
アイマス秋月涼バカとテストと召喚獣」の木下秀吉を紹介していて
さらに、この春発売予定の男の娘雑誌「わぁい!」のことまで取り上げています。
 
この記事書いているのは、男の娘好きを自認している(福)記者
 
確かに今回の記事は明らかに(福)さんの趣味全開でしたw
 
一般読者が読んだら退いてしまいそうな自分の嗜好を
前面に押し出した記事を書けちゃう(福)記者はやっぱりスゴイですw
 
ちなみに(福)さんは「男の娘」について
こんなつぶやきを残しています。
 

(男の娘の)魅力とは、一言で言えば「女以上の女らしさ」だ。男であるがゆえに、より女らしくあろうとする健気さ。男であるがゆえに、男の気持ちを女以上に理解してくれる心安さ。男であるがゆえに、引け目を感じて好意を持つ相手から一歩引いてしまういじましさ。(拙稿「女装少年の4分類」より)
 
http://twitter.com/dakkokko/status/3055168219

 
……いやぁ、やはり凄いとしか言いようが無いな。