[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2009年アクセスが多かった上位記事を振り返る

2008年12月31日から2009年12月30日までの中で
アクセス数が多かった記事のうち上位20位を振り返ってみます。
 

1.NHK将棋講座で橋本7段が浮き輪で登場
9.NHK将棋講座の講師・橋本崇載七段のイラストが面白い

 
今年いちばんアクセスが多かったのは、NHK将棋講座に登場した
ハッシーこと橋本崇載七段のネタでした。
 
:W300
浮き輪を抱えて一人浮いた格好の橋本崇載七段
 

2.「エンドレスエイト」3週にまたがる演出の意図を読み解いてみる
13.今週こそ終わりそうな「エンドレスエイト(5週目)」を見ながらほぼリアルタイム更新してみる
18.ようやくループ脱出!最後の「エンドレスエイト(8週目)」を振り返ってみる
20.そろそろ疲れてきたけど今週も「エンドレスエイト(6週目)」を振り返ってみる

 
次に多かったのは、放送当時どうなるのかと話題になった
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の「エンドレスエイト」の無限ループ記事です。
初めの頃はまさか8週も繰り返すとは思いもよらず、こんな記事を書いていました。
 

3.ペース掴めず?ぢたま某先生の「充電ちゃん」が未完成のまま掲載される

 

こんな感じでした。
 

4.「17歳と10000日」を記念して、井上喜久子さんの「17歳教年表」を作ってみました
5.久米田康治先生による「17歳と10000日」ネタのいじり方のまとめ
10.「井上喜久子年齢ジェネレイター」作ってみました
12.井上喜久子「17歳と10000日」まであと10日
15.「17歳教ジェネレーター」井上喜久子さんから直接OK貰いました

 
そして忘れてはならないのが、17才教の教祖・井上喜久子さんが
めでたく「17才と10000日」を迎えたことです。
この「17才」ネタだけで5本も上位に入っています。
先日、ありがたいことに「17才教ジェネレーター」が
喜久子さん本人から承諾を得ることが出来ましたので
これからも「17才教ジェネレーター」共々、御愛顧のほど
よろしくお願いいたします。
 
http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-kikuko.html
「17歳教ジェネレーター」
 
そのほかの上位にはこんな記事が入りました。
 

6.読売新聞英字版に“Kugyuuuuu”とか書いてあった

7.読売新聞に仮面ライダーディケイドの最終回を批判する記事が掲載されていた

8.週刊文春での『ちはやふる』の書評「末次由紀は、読者に許された」

11.読売新聞の男性記者によるブラジャー着用レポート

14.朝日新聞の書評で「ガンスリンガー・ガール」が問題作だと紹介される

16.「けいおん!」番組サイトへのアクセス数がTBS内1位を記録していたらしい

17.奥井雅美が一日で経験したトラブルの連続

19.今週のAERAに声優特集記事「声優だけがアイドルだ」

 
 
2009年も見ていただき、ありがとうございました。
2010年もよろしくお願いいたします。