[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「17歳教ジェネレーター」井上喜久子さんから直接OK貰いました

昨日12月6日、こんなイベントに参加してきました。
 

@manbow─おしらせ『お姉ちゃんのシンデレラタイム』魚拓
メイドが接客するメガネ屋 キャンディフルーツ オプティカル:☆必見☆ あの声優さんのシンデレラタイム受付スタート!!!!!魚拓
 
井上喜久子さんと一対一直接メガネを選んでもらえるという
スペシャルなイベントです。
ちょうどメガネを新調したいなと思っていたところだったので
まさに今の私にうってつけの企画です。
早速申し込んで、この日行ってきました。
 

このお店「キャンディフルーツ オプティカル秋葉原店」(url)の2階がこの日の場所でした。
 
店内は残念ながら撮影できなかったので
喜久子さんの素晴らしいメイド姿をお伝えできないのが
本当に残念です。本当に素晴らしかったんですよ。
 
小さい丸テーブルを挟んでの一対一(横に弥生マネ(実姉)いましたけど)で、
おしゃべりしながら「うわー!似合います(ハート)」
まるで「褒め殺し」のような美辞麗句
喜久子さんに間近で言われると、もうそれだけでまさしく天にも昇りそう
二度とないであろうこんなイベントに参加できて、本当によかった……。
 
帰り際に、喜久子さんに例の「17歳教のページについて
お話してきました。そして今更ですが、正式にOKが貰えました!
本当にありがとうございます!
これで晴れて「17歳教ジェネレーター」が公認ページになりました(笑)
  
これからも当サイトでは喜久子さんの「17歳ネタ」を支えていきたいと思います。

(追記)
喜久子さんとの会話の中で
17歳教」に新たに池澤春菜さんの加入されたとのお話がありました。
確認してみると、「Mac fan.jp」の2009年9月号「天声姫語」において
池澤春菜さんが喜久子さんに直接「17歳教」に入りたいと話している様子が
ポッドキャストでも公開されています。
 
「Mac fan.jp」2009年9月号「天声姫語」より
ポッドキャスト番組 第31回「Mac音ナナの姉・ココ役の井上喜久子さんは17歳!オイオイ」
 
というわけで早速、リストに池澤春菜さんを加えました。
 
http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-kikuko.html
http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-haruna.html
 
他のメンバーの皆さんのページ共々、是非ご活用下さい