[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

橋本崇載七段が始めたブログが「棋士らしくないブログ」になっている

先日、NHK将棋講座で浮き輪を持って登場した
将棋のハッシーこと橋本崇載七段。
 

NHK将棋講座で橋本7段が浮き輪で登場 - [ 悠 々 日 記 ]
 
そのハッシーが今月からブログを始めたそうです。
 

http://hassy33.cocolog-nifty.com/:TITLEhttp://hassy33.cocolog-nifty.com/
移転後→http://blog.livedoor.jp/hassy_blog/:TITLEhttp://blog.livedoor.jp/hassy_blog/
 
(移転前のブログでは)
なぜか「ケロロ軍曹」のデザインを使っていて
文面には絵文字が多く使われています。
確かにこれは「棋士らしくないブログ」ですね。
 
さて、ブログの中身についてはというと、
 

将棋の事はあまり書くつもりがないんですね
 
そういうの苦手なんで...。たまには書くこともあるかもしれませんけどね
 
必然的に遊びの事ばかりになりそう( ̄Д ̄;;「はっしーの夜のブログ」とかのほうがしっくりきてたかな
 
http://hassy33.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-bc9e-1.html
移転後→http://blog.livedoor.jp/hassy_blog/archives/51301060.html

 
とのことで、将棋以外のことを主に書いていくそうです。
「夜のブログ」とは実にアヤしい響きですね(笑)
 
読んで楽しめる、はっちゃけた内容を期待しちゃいます。
 
(追記:移転したとのことなので、一部修正しました)