[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

映画「サマーウォーズ」観てきました

初日、池袋の映画館で観てきました。
 

 
公開日の1日はちょうど映画の日にあたり、
1000円で観られるということもあってか、17:45の回は満員でした。
事前に指定席券をネットで購入しておいて正解だったようです。
 
物語は全体を通してテンポよく進んでいて、
観客を常に画面に惹きつけており、
何より途中飽きさせることがありません
 
家族同士の絆が細くなり、一族の結び付きが弱くなった現在、
映画の中の祖母を中心とした一家のつながりは
とても暖かく感じられるものでした。
 
観ている観客にとって唯一困る点は
登場する先輩の一族・家族の人数が数多い点でしょう。
名前を一度聞いただけでは、とても覚えきれません。
しかし、その中で主要な役割を果たすキャラは
個性が立っているので、観ていて困ることはそれほどないでしょう。
 
あと、どこかの事前情報にあったのですが、
花札」のルール「こいこい」はあらかじめ知っておいた方が
物語の終盤において、より楽しめるようです。
この点、海外で「サマーウォーズ」を公開する際、
花札の説明をどうするのか、気になるところです。
 
一人で観ても、家族と一緒に観ても、どちらでも
楽しむことができる、この夏のお勧めの映画でした。