[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

埼玉新聞web版に「らき☆すた」柊姉妹の生誕イベントの記事

7月7日といえば七夕でしたが、
らき☆すた」関連でこんな記事が出てましたよ。
 

 
 

柊姉妹の生誕祝う 「らき☆すた」聖地の鷲宮
 

鷲宮神社前で柊姉妹の生誕記念イベントに集まったファン。右は黒板に描かれた柊姉妹のイラスト=7日午後、鷲宮町
 
 七夕の7月7日は、人気アニメ「らき☆すた」に登場する双子「柊かがみ・つかさ」姉妹の誕生日。柊姉妹が暮らす神社のモデルとなった鷲宮町鷲宮神社前には7日、ファン約300人が訪れ、2人の生誕を祝福した=写真。
 同神社前の大酉(とり)茶屋で誕生日ケーキを売るだけの予定だったが、予想以上の人出に、同町商工会が急きょイベントを実施。「らき☆すた」にちなんだクイズや間違い探しゲームなどを行った。「鷲宮にとって、7月7日は織り姫の姉妹が生まれた日」と同商工会の松本真治さん。
 会場に設置された七夕飾りの短冊には「かがみと結婚」など「らき☆すた」の“聖地”らしい願いが。この日のため有給休暇を取ったという鳩ケ谷市の会社員、苅込慎一さん(27)は「鷲宮で何かやると思って来たら、その通りだった。きょうはファンのみんなで2人の誕生日を祝いたい」と満足そうに話していた。

 
http://www.saitama-np.co.jp/news07/08/01l.html
原文ママ

 
「ファン約300人が訪れ、2人の生誕を祝福」
「予想以上の人出」
 
事前には特にイベントを予定していたわけでもなく
記念ケーキだけで平日に300人を集めるとは。すごい集客力です。