[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

フジテレビ夕方のニュースで「長門は俺の嫁」


 
7日夕方放送のフジテレビ「スーパーニュース」の中で
関東ローカル時間帯にこんな特集が放送されました。
 

2009年7月7日 趣味に熱中 幸せ
“オタ婚”生活 夢見る夫婦の絆


夫は“フィギュア命”
実物大ガンダムに興奮
青森上京…アキバ巡り 家族密着 ほか
 
(コーナー予告映像)
http://homepage3.nifty.com/yuyu/tokuho.swf

 
ご夫婦でオタクな二人を
「オタク同士で結婚」→「オタ婚」と言うらしいのですが、
この特集の中で、とあるご夫婦の旦那さんが
突然こんなことをカメラの前で言いました。
 
「妻と嫁が別」
 
そして、おもむろに携帯を取り出し
待ち受け画面を見せながらこういいました。
 
「これが俺の嫁」と。

 
その待ち受けには、「涼宮ハルヒシリーズ」から
長門有希が映しだされていました。
この旦那さんにとっては「長門俺の嫁」というわけで。
 
・・・えーと、
隣にいる「妻」(=奥さん)を大事にしましょうね。