[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

ワイルドストロベリーのライブ「のいちご4」に行ってきました



19日、練馬区江古田のライブハウス「Buddy」で行なわれた
ワイルドストロベリーのライブ「のいちご4」に行ってきました。
会場となった「Buddy」の店内はこんな様子の所で
この日はライブハウスながらテーブル席での飲食ありでした。
 
18:00過ぎライブ開演。
1曲目は新曲ということでこちら。
 
創聖のアクエリオン
 
しかも、出だしの台詞「あなたと合体したい…」付きです。
もうこの台詞を喜久子さんの「生声」で聞くことができただけで、
このライブ、半分以上の元が取れたという人もかなりいるはず。
 
さらにライブ中盤過ぎには、またまた新曲。
 
愛・おぼえていますか
 
この曲の直前に、時間の都合で途中退場するお客さんが話題になり、
曲の途中で出て行っても構わないからということで、
曲の1番が終わった所で、丁寧なお辞儀をして出て行かれたんですが、
演奏後、喜久子さんがこんなような主旨の一言を仰っていました。
 

途中で出て行かれたお客さん、丁寧なお辞儀がまるでマクロス」で出撃していく人みたいだった

おいおい(笑)。
 
そんなこんなで、
とてもいいムードで楽しめたライブでした。
座って聞ける形式のライブだったのもありがたかったです。
 
セットリスト(参考

M1 創世のアクエリオン
M2 THE GALAXY EXPRESS 999
M3 魔女っ子メグちゃん
M4 君をのせて
M5 ラムのラブソング
M6 みつあみ引っ張って
M7 あくび娘の歌
M8 今日もどこかでデビルマン
M9 想い出がいっぱい
M10 バビル二世
M11 愛・おぼえていますか
M12 復活のイデオン
M13 夢をかなえてドラえもん(ゲスト:大原めぐみさん)
M14 エイトマン
M15 創世のアクエリオン(アンコール)