[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

荒木飛呂彦先生がウチの荒木先生ネタ記事に言及されていたようです

どうやら、あの荒木飛呂彦先生が
ウチの荒木先生ネタ記事に言及されていたようです。
 
時々、1年前のこの時期はどんな日記を書いていたのか、
振り返りつつ、その記事のアクセス履歴を辿ってみたりするのですが、
その履歴の中に、ウチのサイトの記事について、
荒木飛呂彦先生が言及している様子が書かれたサイトがありました。
こちらです。
 
遠方離王の奇妙な体験-その6- | エアロスミス5号機発進ッ! - 楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/jojogiogio24/diary/200803180000/
 
こちらのサイトでは、昨年2007年11月2日に東北大学で行なわれた
 
荒木飛呂彦先生の東北大学での講演会についての
舞台裏をレポートされているのですが、
その中で、このような記述がありました。
 

エアロ「今日のこの恰好これを再現したものだったんですよ。お気づきでしたか?」

井藤編集「分かり辛ッw」

荒木先生「『コレ』見たヤツがいるんだよね〜」

エアロ「何すか『コレ』?」

荒木先生「イギーだよ。これを拡大して調べてるヤツがいて」

エアロ「そうだったんですかァ!ここにジョナサンの像があるってのは気づいたんですが」

 
実は「これを拡大して調べてるヤツ」というのは
どうやら私のことのようです。
 
当該記事でもウチの記事へリンクが張られていますが、
1年ほど前にこのような記事を書きました。
 
週刊文春に荒木飛呂彦、「オトメン(乙男)」が相次いで登場していた - [ 悠 々 日 記 ]
 
どんな内容だったかというと、
 

そして今週発売号のグラビア。

こちらには荒木飛呂彦先生が登場。

荒木邸のリビングを紹介していました。

:W350
 
 (中略)
 
ところで、先生の後ろの方に

ナニかが写っているようなのですが・・・。

:W350

拡大してみると・・・、

:W350

もしかして・・・

:W350

イギーじゃないか!

こんなところで生きていたのか!

 
こんな内容でした。
 
先生がウチのサイトをご自身でご覧になったのか、
編集担当さんがお教えしたのかは判りませんが、
どうやら、荒木先生がこの記事のことをご存知だったようです。
しかも「これを拡大して調べてるヤツ」と
ご自身の口から言及していただいているようです。
 
こんな他愛の無い内容ながら、
荒木先生が目を留めていただけるとは光栄なことです。
先生の後ろにあった「イギー」に気付けてよかったです(笑)
 
こんなヤツではありますが、陰ながら
先生がより一層ご活躍できるよう応援しております。