[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

繰り返される涼宮ハルヒとSOS団の夏休み(2008年版)

(注意)この記事は「涼宮ハルヒの暴走」内の「エンドレスエイト」のネタバレ記事です。
 
今年もハルヒ率いるSOS団のメンバーは「終わらない8月」を彷徨い始めたようです。
 
(参考記事)
[2007年版]
 →繰り返される涼宮ハルヒとSOS団の夏休み(8/18〜31のまとめ) - [ 悠 々 日 記 ]
[2006年版]
 →15498回繰り返した、SOS団夏休み活動のまとめ(最終版) - [ 悠 々 日 記 ]
 
SOS団公式サイト(http://www.haruhi.tv/)が今年も8月17日に更新されました。
更新された箇所はここです。
 

 
「団員募集中!応募はこちら」と書かれた下に
こんな文言が追加されました。
 

夏休みの計画!団員は毎日確認!遅刻厳禁

 
これをクリックすると、こんな画面に切り替わりました。
 

 

○『夏休み中にしなきゃダメなこと』


・夏季合宿。  ×
・プール。  ×
・盆踊り。  
・花火大会。  
・バイト。  
・天体観測。  
・バッティング練習。  
・昆虫採集。  
・肝試し。  
・その他。

 
どうやら、SOS団で夏休みに行なおうとしている活動内容のようです。
「夏季合宿」は既に夏休み突入直後に孤島で行なっていますので、
この日は「プール」にでも行ったようです。
 
そして、『夏休み中にしなきゃダメなこと』には
左下に、こんな文字列が隠されていました。
 

 

EUCコード)
、「、ハ、ソ、ホイニオル、゚、マ607イワ。ヲ。ヲ。ヲ
 
(これを「SHIFT-JIS」に変換すると…)
あなたの夏休みは607回目・・・

これは一体何を意味しているのでしょうか。
また、後でもう一度おなじ箇所を見てみると
「○○回目」の数字が別の数字に変わっていました。
私の気付かない内に夏休みが繰り返しているのでしょうか?

 
「団員は毎日確認!」と書かれているので、
SOS団公式サイトで団員登録した人は、
これから毎日チェックしないといけないようです。
 
ところで、私はこの日記を書いている最中に、
同じ事を過去に2度ほど同じ内容の日記を書いたかのような
強烈な既視感(デジャヴ)を覚えたのですが、
一体なぜなのでしょうか…。
まるで私の中で「終わらない8月」を繰り返しているかのように。
 
以下の日記につづく
繰り返される涼宮ハルヒとSOS団の夏休み(2008年版)=その2= - [ 悠 々 日 記 ]
 
(参考記事)
[2007年版]
 →繰り返される涼宮ハルヒとSOS団の夏休み(8/18〜31のまとめ) - [ 悠 々 日 記 ]
[2006年版]
 →15498回繰り返した、SOS団夏休み活動のまとめ(最終版) - [ 悠 々 日 記 ]