[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

やぶうち優先生のカラーイラストが入ったHDDがお亡くなりに

やぶうち優先生の日記「ひとりごと。」(4月5日分)によると
なにやら、とんでもないコトが起きたようです。

とてもショックなことが起こってしまいました。
今まで描いたカラーイラストのデータが消えて
しまったのです!
正しくは、保存していたHDD(ハードディスク)が
壊れてデータが読み込めない状態になったのですが。
こういう時のためにデータは普段、パソコン本体の
HDDと、バックアップ用にもう1つ外付けの
HDDに保存していたのに…。
今回なんとその2つが同時にお亡くなりに…!
こんなことってあり!?(涙)
幸い今までのイラストすべて…というわけではない
ものの、消えたのは「ないしょのつぼみ」1〜3と
ないつぼファンブック用に描き下ろしたカラー全部。
(つまり「ないしょのつぼみ」関係。)

1,2とファンブックのはもう使うことはないだろう
けど、3のは単行本で使おうと思ってたのに!
編集部にも残ってない可能性が高く…。
…がっくり、です。どうしようかなぁ…(とほ〜)。
デジタルはこういうことがあるから怖いですね。
いや、2つ同時なんて普通ありえない〜(泣)。
(以下略)


http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yabuuchi/20070405.html:TITLE

なんということでしょう…。


そういえば、先日の日記
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070306/Yabuuchi_New:TITLE
でも書いたように、
やぶうち優先生の新刊が4ヶ月連続で出るということでしたが、
今回のアクシデントで、その4種類の中の一つ、
ないしょのつぼみ」3巻の発売スケジュールにも
何かしらの影響が出るのでしょうか。
ちょっと心配です。