[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

3/24のスマステで「少女マンガ特集」を放送


次回のSmaSTATION!!は大竹しのぶさんをゲストに迎えて「大人の女性が選ぶ国民的少女マンガBEST20」をお送りします。


http://www.tv-asahi.co.jp/ss/239/top.html:TITLEhttp://megalodon.jp/?url=http://www.tv-asahi.co.jp/ss/239/top.html&date=20070322183755:TITLE=ウェブ魚拓

どういった作品がランクインするのでしょうか。
楽しみです。

追記

放送見ました。
こんなランキングでした。

1位 花より男子
2位 動物のお医者さん
3位 有閑倶楽部
4位 キャンディ・キャンディ
5位 ガラスの仮面
6位 ヴェルサイユのばら
7位 のだめカンタービレ
8位 エースをねらえ!
9位 NANA
10位 あさきゆめみし


また、11位以下のランキングはこちら。

11位 はいからさんが通る
12位 生徒諸君!
13位 ちびまる子ちゃん
14位 バナナフィッシュ
15位 天使なんかじゃない
16位 ポーの一族
17位 王家の紋章
18位 BASARA
19位 ホットロード
20位 白鳥麗子でございます


最近ドラマ・アニメ化された
花男」や「のだめ」、「NANA」などが
上位に食い込んでいるのが意外な感じ。


そして20代以下のランキングはこちら。

1位 のだめカンタービレ
2位 NANA
3位 花より男子
4位 桜蘭高校ホスト部
5位 フルーツバスケット
6位 ハチミツとクローバー
7位 ラブ★コン
8位 彼氏彼女の事情
9位 ことものおもちゃ
10位 ちびまるこちゃん

こちらは「ホスト部」「ハチクロ」「カレカノ」辺りが
ランクインしているのが、らしいというべきかな。


「大人の女性が選ぶ国民的少女マンガ」
上位10作品の詳しい説明はこちらに。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/240/special/top.html