[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

デトロイト・メタル・シティがR25で取りあげられる


世界初のデス・メタルを題材にしたギャグマンガ、『デトロイト・メタル・シティ』(以下、DMC)。『ヤングアニマル』(白泉社)で連載中の本作は10月にコミックス2巻めが発売され、現在までに70万部を売り上げるほどの人気だ。
(略)
主人公の“根岸”は、カヒミ・カリィなどのオシャレポップスが好きなおとなしい青年。成り行きで嫌々ながらもデス・メタルバンド「DMC」のギター・ボーカルになるが、そこで天性の才能を発揮。気が付けばインディーズ音楽界の帝王“クラウザーII世”として君臨する…というのがあらすじだ。


作者の若杉公徳さん(31歳)は言う。


「最初の読み切り掲載時は本当に人気なかったんですよ(笑)。でも、今では作中に登場する架空の曲を演奏してネット上で公開する方が現れるほど。あれにはびっくりしましたね」(若杉さん)


先日タワーレコードで行ったイベントには、なんと数千人が来場したとか。会場は作品内ではおなじみの「ゴー・トゥ・DMC!」コールであふれかえったそうだ。また、作中のセリフ(どんなセリフかは過激すぎて書けません!)を日常会話で使うファンも多い。


http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200612211115

この記事だけ、他の記事と比べて一際際立っていました。