[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

7月からの東京MXテレビの夕方アニメ枠に注目

首都圏でも存在感が今一つ薄い印象のテレビ局、東京MXテレビ
平日夕方に放送しているアニメ枠がありますが、
7月からのラインアップがいい感じに揃っています。

平日18:30〜19:00

6月まで 7月から
(月曜) ど根性ガエル
GS美神(再放送)
(火曜) 平成天才バカボン
妖怪人間ベム(新作)*
(水曜) 銀牙伝説WEED
僕等がいた(新作)
(木曜) まんがイソップ物語
まもって!ロリポップ(新作)
(金曜) 機動戦士ガンダム
うたわれるもの(新作)*

(*:1クール遅れ放送作品)

こうやって見ると、一時期のWOWOWのアニメコンプレックス枠のようですね。
新作アニメ4本(準新作含む)がこの枠で放送されること自体、おそらく初めて。
それよりもGS美神が再放送されることがとても嬉しいかな。
あとリメイクらしいですが妖怪人間ベムは是非とも見たいです。


夕方18:30〜のこの枠に新作アニメが幾つも放送されるようになったのは
放送時間改編のため17:30〜18:30へとテレビ東京のアニメ枠がずれた事で、
同時間帯に競合しなくなった為かもしれませんね。
テレビ東京東京MXテレビ、という視聴行動が定着しそうですね。


ちなみに、東京MXテレビで金曜放送だった機動戦士ガンダム
7月7日の19:00〜20:30の枠で

の最終3話を一挙に放送するようです。