[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

皇室を巡る政府のシナリオは“ゼーレの「死海文書」”みたい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000000-san-pol:TITLE

内閣官房内閣法制局宮内庁などで構成する政府の非公式検討会が平成十六年五月、女性・女系天皇容認を打ち出していたことが十六日、産経新聞が入手した極秘文書で明らかになった。文書には、有識者による懇談会立ち上げなど皇室典範改正に向けた手順を示した部分もあり、小泉純一郎首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議(座長・吉川弘之元東大総長)の設置や論議の方向性は、非公式検討会の筋書きに沿って進められたとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000000-san-pol
http://www.sankei.co.jp/news/morning/17iti001.htm

なんとなくそう思ってしまいました。

とすると、

という感じなのかな?