[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

スプラッシュスター第2話あらすじ(「大きなお友達」仕様)

朝日放送公式サイトの予告に出ている、
お子様向けの第2話のあらすじを、
前回の作品紹介と同様に
今回も「大きなお友達」仕様に直してみました。

第2話(2/12 放送)
パンパカ歓迎会は嵐の予感!

咲は、同じクラスに転校してきた舞を迎えるパーティーをお店で開くことにしたの。ホント、咲と舞にはわからない事ばかり起こる。突然襲われて、変身して、戦って・・・。フラッピとチョッピによれば、いろんな命を守っている大切な樹「世界樹」に命の水をあげている泉が7個あるんだけど、7個のうちの6個がアクダイカーンとその手下に取られてしまったの。咲たちを襲ったカレハーンは、アクダイカーンの手下。7個のうちの最後に残っている太陽の泉がもし取られてしまって、「世界樹」が枯れてしまうと、咲や舞が住んでいる「緑の郷」は無くなってしまう。もう、フラッピとチョッピが住んでいた「泉の郷」は、アクダイカーンたちに奪われたわ。太陽の泉を守って、「世界樹」を枯れさせないように、一緒に戦って欲しい、というのが、フラッピたちのお願いなの。咲と舞が、「私たちは普通の中学生だから、戦うなんて・・・。」って困っていたら、フラッピたちは「咲と舞は、伝説の戦士、プリキュアなんだよ!」だって!


次の日、「パンパカパン」のキッチンでは、咲が、同じクラスの裕子や健太たちと一緒に、舞を迎えるパーティーのために一生懸命ケーキを作っていたわ。でもとっても時間がかかって、うまくいかない。咲のお父さんが手伝おうとするんだけど、咲のお母さんに止められて、咲たちは自分たちだけで準備をしていたの。


舞は時間よりも少し早く来たので、パーティーの準備がまだできていない。舞は、お店の裏にある庭でスケッチを始めたの。咲のお父さんがハーブなどを育てている、自慢の庭なの。咲たちは、舞のとっても上手な絵を見て感動していたよ!舞のスケッチが完成。パーティーの準備も終わり。そして、咲と舞は、名前で呼び合おうと決めたよ。二人はこれで友達だわ!


ちょうどその時、二人の後ろにカレハーンがやってくる。カレハーンは、フラッピとチョッピから、太陽の泉がどこにあるかを聞こうとするけど、フラッピとチョッピは、絶対に知らないと答えたの。知っていても絶対に教えないわ!!カレハーンは怒り出し、ウザイナーを読んで、ベンチが怪物になってしまった!咲と舞は、フラッピたちからお願いされて、プリキュアに変身!キュアブルームキュアイーグレットは、せっかくのパーティーを邪魔されて、絶対許さないんだから!!

ちなみに、ひらがなばかりの原文はこちらの通りです。
相変わらずとても読みにくいです。


第2話(2/12 放送)
パンパカ歓迎会は嵐の予感!
(パンパカかんげいかいはあらしのよかん!)

さきは、おなじクラスにてんこうしてきたまいをむかえるパーティーをおみせでひらくことにしたの。ほんと、さきとまいにはわからないことばかりおこる。とつぜんおそわれて、へんしんして、たたかって・・・。フラッピとチョッピによれば、いろんないのちをまもっているたいせつなき「せかいじゅ」にいのちのみずをあげているいずみが7こあるんだけど、7このうちの6こがアクダイカーンとそのてしたにとられてしまったの。さきたちをおそったカレハーンは、アクダイカーンのてした。7このうちのさいごにのこっているたいようのいずみがもしとられてしまって、「せかいじゅ」がかれてしまうと、さきやまいがすんでいる「みどりのさと」はなくなってしまう。もう、フラッピとチョッピがすんでいた「いずみのさと」は、アクダイカーンたちにうばわれたわ。たいようのいずみをまもって、「せかいじゅ」をかれさせないように、いっしょにたたかってほしい、というのが、フラッピたちのおねがいなの。さきとまいが、「わたしたちはふつうのちゅうがくせいだから、たたかうなんて・・・。」ってこまっていたら、フラッピたちは「さきとまいは、でんせつのせんし、プリキュアなんだよ!」だって!


つぎのひ、「ぱんぱかパン」のキッチンでは、さきが、おなじクラスのゆうこやけんたたちといっしょに、まいをむかえるパーティーのためにいっしょうけんめいケーキをつくっていたわ。でもとってもじかんがかかって、うまくいかない。さきのおとうさんがてつだおうとするんだけど、さきのおかあさんにとめられて、さきたちはじぶんたちだけでじゅんびをしていたの。


まいはじかんよりもすこしはやくきたので、パーティーのじゅんびがまだできていない。まいは、おみせのうらにあるにわでスケッチをはじめたの。さきのおとうさんがハーブなどをそだてている、じまんのにわなの。さきたちは、まいのとってもじょうずなえをみてかんどうしていたよ!まいのスケッチがかんせい。パーティーのじゅんびもおわり。そして、さきとまいは、なまえでよびあおうときめたよ。ふたりはこれでともだちだわ!


ちょうどそのとき、ふたりのうしろにカレハーンがやってくる。カレハーンは、フラッピとチョッピから、たいようのいずみがどこにあるかをきこうとするけど、フラッピとチョッピは、ぜったいにしらないとこたえたの。しっていてもぜったいにおしえないわ!!カレハーンはおこりだし、ウザイナーをよんで、ベンチがかいぶつになってしまった!さきとまいは、フラッピたちからおねがいされて、プリキュアにへんしん!キュアブルームキュアイーグレットは、せっかくのパーティーをじゃまされて、ぜったいゆるさないんだから!!